まゆみ


日曜日

ジナンの次男(ややこしい)のお宮参りに行く。





夕方、5時前に山之内園芸に行く。
閉店前で誰も居ず。

ガラガラの店内で何かいいものはないかと物色してたら、おっ! のを見つける。


まゆみ というみたい

じっくりみると鉢一杯に根が。
土なんかなくて自分の根の上に立ってる感じ。

どうしようかな?って思案したが¥25,000もするし長年散々抑制されて可哀想な気もしたので辞める。


DSC_0045-s.jpg


若いこれからの奴を買うことにした。(女性の場合と同じかも)

DSC_0047-s.jpg



そのうちになぜか大勢のお客さんが来られた。
ほならもう帰ろうかとレジして駐車場に行くとミラの後部座席にあの大御所まゆみが乗せられていた。

誰か買うたんや。。。。


わしのマユミも買われそうな気配を感じたのでずっと持っていたのがよかったな、と独り言。


その後、嫁さんが

DSC_0055-s.jpg

DSC_0057-s.jpg

この記事へのコメント:

雄鳥 : 2013/12/16 (月) 19:52:16

昔 弓を作るのに使ったから「真弓 (まゆみ)」ですね

材は粘り気があって折れ難いです
赤い実が生るので子供の頃から知ってました

tohoo : 2013/12/16 (月) 21:27:10

雄鶏さん、さすがですねえ。

実を食べよかな、って思ったんですがやめてよかったです。

管理人のみ通知 :