メモ


結局、単品終わらず。
テストカットは上手くいく。


この島


   <画像>


絶壁の高さが3mmちょいで底R0.8
刃長4mmのボールエンドで仕上げたら計算道理の寸法出ず。
アレレである。

ボールエンドミルをジックリ。
R0.8なので刃径1.6なんだけどそれは刃先の方だけだ。
胴の方に向かってしぼんでる。
バックテーパって奴か(・。・;)
日進のは0.1ぐらいある。
OSGのはマシだけどビシッとせん。

0.1残しで粗したラジアスの径補正で壁仕上げることに。
4.97だったのを4.87に。
削ってみる。
アレ?切り粉が出てない。
データみたら径補正出てるしおかしいなあ。
工具データ画面のほうじゃなくて工具オフセット画面の方に入れるのか?
工具長と刃先Rの欄しかないが・・・刃先Rの方に-0.13




書きかけ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :