世間知らず


先週の日曜日、ムサシに壁時計の時計部分を買いに行った。
針は買わず。
電波のにしたが帰って取りつけたら前のと針穴が合わず。(オッス!)

まあこんな話はどうでもええ。

その帰り道に嫁さんが腹減ったわぁ。
何処かでごはん食べようよ♪♪

そうやな・・・・

結局、いつも行く栄太呂でラーメン。


そして思う。
何にも知らんなあ、と。

最近はちょっとマシになったが仕事しか知らん人生だった。
他にも目を向けんと。


こんどこの辺に何処かお店を知らんか?って嫁さんに聞かれたらお応えできるように本を買う。




行かんやろうが ミシュランガイド も買っておく


神戸や大阪に行っても大丸しか入らなかったのでその対策に

 



アマゾンでついでに

白洲正子“ほんもの”の生活


左のリンクに Wonderful姫路  

グーグルMAPに慣れたら Wonderful林道 と Wonderfulトレッキング も作ってみたい。


今日の午後は久しぶりに香寺のハーブ園 に行った。
ハイビスカスティとマヌカハニーを買う。

ハイビスカスは何杯でも飲めるけど 何なんやろ?

ようわからん。。

マヌカハニーは味がきつくて好きじゃないけど嫁さんが熊みたいにスプーンで喰い尽すのを見たので買うたった。


夕方に Roastary にコーヒー飲みに行く。
タルトが美味しかった。

これから週末は出来るだけ出かけようと思ってる。


そうそう、スガGを買いにプリンスに行ったが2月発売とか。
四駆のにするかどうか迷ってる。


月刊の文芸春秋を読書中。
リーフは全車、モニタリングされてるなんて知らなかったなあ。