PC電源ユニット壊れる

去年だったか?買ったワシ用工場PCがスイッチ押しても無反応。
昨日まで普通に動いていたのに腑に落ちん。

バラす。

電源ユニット裏のボタンがONしてたらマザーボードに火が点いてるはずなのに真っ暗。

ネットで色々と調べたら電源からマザーボードに行ってるコード線を抜いてショ-トさせると電源上部のファンが回るらしい。

緑と黒の端子にクリップを噛ませたが無反応。

う~ん (-_-)

ずいぶん前に廃棄したPCが2体、工場隅にあったので新しらしき電源ユニットの方を抜いてショートさせる。
ファン回る。

そんで換装したら動いたわ。

まあよかったけど、なぜ壊れたのか?
分解してみたが一見どうもない。
コンデンサが爆発してると思ったのに・・・。

直って良かったんだけど、なんかモヤモヤ。

この記事へのコメント:

UME : 2014/01/23 (木) 21:11:32

私の所はもう3個壊れています
結構トラブル多いとか・・・

管理人のみ通知 :