バイクメンテ

53H 2050キロ


エアフィルターとクラッチレバー交換
マフラー出口の☆とメッシュ板、装着。

仕事しつつゴソゴソとバイクメンテ。

先週のドロドロを洗車した。
前輪のリムに多数キズが付いていた。
ブラックリムはアカンです。

タイヤ、リアが後500キロほどか?
フロントはまだまだ生ける。
AC10はどちらかと言えばオーバーステア。
コーナーで、おおっ!!てな感じで内回りしてくれる。


新品のクラッチレバーと現車に付いてるのを比べると、やっぱり曲がっていた。
2cmぐらいあっちのほうに。
戻しスプリング(?)の心棒も折れていた。

エアBOX考察。
洗車した後にいつもフィルターが濡れている。
エアーの吸入口は何処だろうとみたら無い・・・・つうか、上方がフリー。
シートの隙間からエアが入るような設計だ。
リアフェンダーに上からジャーと水を掛けたら入る。

フィルターのレイン用・砂塵用カバーが売ってるんだが、居るのかなあ?
レースならまだしも、普通のツーリングでそれはないやろう。

深く考えんとこ。

 IMG_1703-ss.jpg


チェーンのメンテもした。



マフラーのメッシュを付けたが抜けがやはり悪い。
5割ぐらい排気管径が小さくなった感じ。


IMG_1706-ss.jpg


排気音が気持ち小さくなった。
音のせいかパワーもマイルドに。

ええ感じ。