今回はパス 

家のネットが1Gになった。
殆ど使わないので意味なしだけど少し安くなる(30円)みたいなので頼む。


DSC01756-s.jpg



kuboyaさんがスピードテストをしておられたのを見て、やってみる。

最初は100Mの時と変わらず、あれれ? だったがLANの設定を変更するとそれなりのスピードになった。
1Gにしては微妙だけど・・・。


キャプチャ-s







バッテリーの件。

こんな状態でマシンダウン。
仕事できひんかった。

DSC01735-s.jpg


金曜日にバッテリー着た。

MBのレニショーみたいに普通の単3だと嬉しいんだけど、まあ 設計屋は儲かる方を選ぶわな。


DSC01736-s.jpg



ちゃんと前の交換日を書いていた。
3年半もてばええほうか?

DSC01738-s.jpg



邪魔くさい設定方法の紙が残っていたがこちらの方が簡単だった。


DSC01739-s.jpg






土曜日 大阪に行く。

明治軒でオムライスを食べた。


DSC01742-s.jpg


渡されたメニューには、串カツ3本付きのオムライスしか載ってなかったのに帰りにレジ横のメニュー紙をみたらオムライスのみも書いてあった。
騙された気分やわ。

DSC01743-s.jpg



大阪に出向いた目的は 馬場万 で鞄をみること。
以前に買った大阪名物の本を嫁さん、精読してここ行きたいわとな。


んで、買う。

DSC01749-s.jpg



心斎橋の大丸でうろうろしてた時に、HAさんから電話ある。

今晩、魚町に行くんやろ?
え?なんで?
HUさんがそない言いよったで。

ほな行こか。。



もう帰るべと帰途に。

車を中の島の美術館横に止めていた。
地下鉄乗って・・・乗り越して梅田まで行ってしまう。

ついでやからと梅田をうろうろ。
街歩き用のウエストバック買わされる。(山用クシタニ今日到着)


DSC01752-s.jpg






切削研究友の会姫路支部2月月例。

参加4名。


覚えてないけどカメラにこんなのが写っていた。


DSC01754-s.jpg


DSC01755-s.jpg




ワシ以外の3名が前回の、ものづくり補助金を皆、受けたようでびっくり。
トレンドなんかな?


今朝の日刊工業新聞に 新・ものづくり補助金 のことが一面に載っていた。
おお、これか。

うむふむ 新・ものづくり補助金


じゃんくさ






インテ使いの方から電話。
32番のオイル無い?

見てくるわ。
・・・
有るで

すまん、取り行く


もう11時なのだが頑張ってるなあ~。。

この記事へのコメント:

UME : 2014/02/18 (火) 12:31:41

100%特別償却も始まるとの事です(4月納入機から?)

決算9月なので、9月以降なのか税理士に問い合わせ中です

tohoo : 2014/02/18 (火) 15:39:52

もう始まっているようです。
機械屋さんが施行ギリギリのケースがあって切粉出すのを1日遅らせたとか言ってました。

即時償却か10%減税かどちらかを選ぶようです。
 http://iwanaga-tax.com/wp-content/uploads/2013/10/6c74e55d51874503886a9c55b873799d.pdf


即時償却は節税になりそうですが長い目で見れば普通償却と同じような・・・・よくわかりません。
 http://president.jp/articles/-/11231

期間は29年度までみたいですが、26.27.28年が100%償却で29年は50%の記事もありました。

管理人のみ通知 :