誓い

前の土曜日に取引先のコンペがあった。
前日は飲み過ぎてフラフラ。

前半53で午後46 で 99

昼食の時、同伴者の方に最近 何か してる? って聞くと





「自分との誓い」

これだけは必ず毎日取り組むんだ!と自分との約束を作り、そして、それを毎日やり切る。





をやってると課長さんが。

朝5時起床
6時40分に工場イン。
30分間英語の勉強。
・・・・とかとか

社員全員が「自分との誓い」を紙に書いて提出し実践するようにしたそうだ。
社長が代わってどえらいええことしよる。


最近、はまってる中国古典の四字熟語で言えば 酔生夢死
反語になるが。





トンイが終わってしまって土曜の朝はさみしくなった。
でも次のドラマも面白そうで・・・。









今日のお仕事


DSC01903-s.jpg


DSC01910-s.jpg


DSC01905-s.jpg





定時において工場周りの草を刈る。

DSC01906-s.jpg


ハスも葉が立ってきた。

DSC01909-s.jpg

この記事へのコメント:

栗田 : 2014/05/14 (水) 16:00:15

こんにちは。
太陽を抱く月は、おもしろいらしいですよ。
昨年、妻がBSで見てました。

ボクが一番好きな韓国ドラマは「妻の誘惑」っていうドラマです。


tohoo : 2014/05/14 (水) 17:55:29

栗田さん、こんにちは。

そうなんですか、去年も放映してたんですね。
今、BS3で土曜の朝 8時半。

チャングムを見て以来 韓国歴史ドラマが好きになりました。
現代物は、苦手かな (^_^.)



ネットで全話見れるみたいで拍子抜け。

太陽を抱く月:http://www.dailymotion.com/jp/relevance/search/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%82%92%E6%8A%B1%E3%81%8F%E6%9C%88/1
 
チャングム:http://www.dailymotion.com/jp/relevance/search/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A0/1

管理人のみ通知 :