苔寺

 
先週金曜日、平日なのに苔寺に行く。
木曜日には伊賀まで行った。
連続二日の長距離運転でお疲れ気味。

高速道の運転は30分もしたら目がかすんでくる。
夜間の高速や下道、バイクではかすまないのに変な感じ。

まあ、ええ。

早めに着いた。
隣の鈴虫寺に行ってみる。

DSC02013-s.jpg



階段を上がると行列ができていた。
何なんやろ?
並んでみる。


DSC02016-s.jpg


部屋に通されて坊さんの法話を聴く。
ええ話をしてくれたがもう忘れてしもうた。

話が終わった画
女性が多いっす。。

DSC02020-s.jpg


鈴虫。
7000匹も居るそうな。

DSC02021-s.jpg


小綺麗な庭。
太っとい四方竹があった。


DSC02023-s.jpg


鈴虫寺を出ても未だ11時過ぎ。
苔寺の受け付けは13時。

先に腹ごしらえしようとここに入る。


DSC02025-s.jpg


入るとすぐに女将さんが 「兄ちゃん、何処に車を止めたんや?」 と。

「そこのタイムスですけど 1時間300円 」
「もったいない、うちのとこに止め。あそこや」

ありがたや。

名物のとろろそばを頂く。
うわ、そんなにとろろは! 多すぎやろ
と思ったがとろろの下にご飯があって とても美味しかった。



DSC02026-s.jpg


@@@@@@@ 書きかけ @@@@@@@

DSC02029-s.jpg


@@@@@@@ 書きかけ @@@@@@@

DSC02030-s.jpg


@@@@@@@ 書きかけ @@@@@@@

DSC02033-s.jpg


@@@@@@@ 書きかけ @@@@@@@

DSC02052-s.jpg


@@@@@@@ 書きかけ @@@@@@@

DSC02069-s.jpg


@@@@@@@ 書きかけ @@@@@@@

DSC02070-s.jpg




DSC02086-s.jpg




DSC02098-s.jpg




DSC02091-s.jpg




DSC02093-s.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :