JIMTOF2014


前の晩に飲み過ぎて二日酔い。
アルコールが抜けきらず真っすぐに歩けんかった。

前日から・・・・

手持ちの名刺が3枚しかなかったので工場に取りに走る。
しか~し、探したが結局5枚しかなかった。

んじゃ行くべ、となった時に工場訪問3件を予定に入れていたので手ぶらではあかんやろということで姫路銘菓の玉椿を手土産にしようやないかと。
ふむふむ・・・何時からお店が開くんや?

 (略)

10時の新幹線に乗る。
切符を買う時に、昔の癖で「ひかり」と行ってしまったようで品川まで3時間40分程度かかってしまった。
帰りはちゃんと「のぞみ」と言えたけど、まあ「こだま」と言わんかっただけマシか。

中途半端な午後2時に品川。
ジムトフに行くには遅い時間だ。
ダニーさんとこに4時と言ってるし。


カシワミルさんとこへお参りに行く。
ほぼ10年ぶり。
赤い彗星さんが仕事されていた。
祝日なのに。
仕事の邪魔をしてはなんなので1時間ほどだったけど、居てて凄く落ち着きました。
ではまた10年後にと言い残してお別れする。

ダニーさんとこへ。
工場でちょこっとお話ししてお食事に。
ワイン2本飲んだ。
信じられません。
その後、フィリピンのお店に。
ウィスキーかブランディかわかれへんかったけどロックでガンガンいく。
そして途中から記憶無くなる。

栗さんへのお土産を持っていたのだがお姉さんが 「コレナニ?」
食べていいよと言った様な記憶の断片。

目が覚めたら一人でホテルにいて5時だった。
ちゃんとチェックインしてお金も先払いしてる。
中身のないお土産の袋を持って帰ってるし。

コーヒーが飲みたくなって薄暗い蒲田の街に出た。
セブンイレブンを探し出しあのコーヒーを飲んでホテルに帰ろうとしたが、

   迷う

焦ったなあ。。
なんとか駅まで行って地図をみてホテルに着けた。
無理やりみたいな朝の散歩でありました。

しかし、ばり、二日酔いですやん。

10時ギリギリまで横になってチェックアウト。
電車に乗ったら、気分悪~。
目を閉めると倒れそうに。

それからなんとかジムトフ行って、
工具のブースをちょい見したが取り敢えず機械のブースへと。
道のり長し。
2時間ほどで見終わった。
あえて何も貰わず。

それから工具と測定のブースに行こうとしたがシャトルバスがあったので乗る。
また気分わる~。
ちょうど駅前に着いたので下りた。
しばらく座り込んでボ~とし、もうええかの結論に。

栗さんの工場に向かう。
川崎駅周辺で彷徨っていたら元気になった。
お土産買ってざるそば食べ、歩きで工場まで。
わざわざ社長までお逢いしていだだき工場も隅から隅まで見せていただきました。
ちょっと真似できそうにない歴史を感じる工場見学でありました。

ジムトフに行って人脈を作る、みたいな良いお話もためになりました。

9時に姫路着。

ちょっと魚町に出て飲もうかと思ったが、あまりの閑散さに飲まずに帰宅。




おわり

ps  撮った写真 これだけ

   DSC02360-s.jpg


この記事へのコメント:

栗さん@高橋 : 2014/11/05 (水) 07:32:00

昨日はご訪問ありがとうございました。
お会いできてよかったです。
恒温室の機械が全停止してたのが恥ずかしかったです(笑)
社長にも紹介できて良かったです。
ますます関西遠征がしやすくなりました。

ジムトフで人脈つくるというのは「休憩場所を確保する」と言ったほうが正解かも(笑)
ではまたオフ会でお会いしましょう!!


Danny : 2014/11/05 (水) 08:09:25

お疲れ様でした。

ホテルのフロントの爺さんが、私たちの事を「モーホ」だなって目で見てました。(笑)
 まあ、無事にベッドまで行けたので、良かったです。


栗さん@高橋 さま> tohooさん繋がりで、宜しくです。

栗さん@高橋 : 2014/11/05 (水) 08:58:18

Danny さま、こちらこそよろしくです。

tohoo : 2014/11/05 (水) 17:46:37

栗さん@高橋さん、ありがとうございました。

今後、何らかのイベントがあれば受付で名刺交換して、これこれこうなんやが詳しい人と話したいとか言って裏に回り、ビールとカレーを頂けるように精進します。

工場訪問すると大概は機械止まってます。
皆さん、仕事が早いから。


Dannyさん、ご迷惑をおかけしました。
ちゃんと別れの挨拶をせずにすみません。
今度会うときは鍛えておきます。

管理人のみ通知 :