スイングプレーン


ゴルフの打ちっぱなしを再開。
1週間は休んだか。

昨夜は100球、今夜は200球。
腕が痛い。

部長も来ておられ、どうやら連日のようである。
仕事もそうだが凄く真面目。
教え魔の方にスイングをいじられ、お互い悶々たる日々だ。

部長がバックスイングがインかアウトか見てくれという。
ゾーンの中には入ってるのだがややイン寄りか。
打つ球がほぼフック。
本番ではプッシュアウトが出るのをよく見る。
インに下りてインパクトでクラブが引けてるのかな。

よう判らんが。。

さて、ワシ。
部長は練習ではフックで本番はスライス。
私はその逆。
ということは、アウトに下りてインパクトで手首を返してるのかな。(本番ね)

そんで部長のスイングを見て自分のは、
プレーンが立ち過ぎなのではなかろうかと
最後の数球、バックでイン側に少し倒して打ってみると手ごたえのある玉が出た。

うーん、奥が深い。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレーンついてグーグルした。



 mt_04_01.jpg



688166_m.jpg


688169_m.jpg


688172_m.jpg


1180122_m.jpg



動画はこの人のが判りやすかった。

  


  

  

  



なんかちょっと光が見えてきたぞ


追記   ゴルフレッスンの初心者向け動画教室



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :