たつブラ

明日 ゴルフなんでもう寝なきゃならん時間(午前1時)なんだが、眠くない。
この頃、コタツに入ってると気持よくてついうとうととしてしまう。
7時ごろから10時半まで寝てしまった。

中途半端に眠れない。

土曜日
ちょっと月曜納期のが気になって仕事しに行く。
旋盤やりつつインテの段取り替え。
1時間半ほどで月曜日に間に合う感じしたので辞める。
インテの火曜納期のは1日遅れそう。

午後になって龍野に行く。
醤油饅頭が無性に食べたくなった。
たしか前に食べたのは20年以上も前だ。
あのおじいさんのお店 もう無いやろな。

行く。
ナビで見ると距離にして30キロほどだ。
う~ん、もっとありそうなんだけど。

龍野は たつの に変わったみたい。
でも道路の古い表札の 竜野 の文字もみられ ようわからん。

饅頭屋さん辺りに行く。
古い街並み。
小さい魚屋さんや古い本屋さんがあったりで、ええとこや。

嫁さんが吾妻堂の羊羹を買う。
これまた懐かしい。
6本も買う。
醤油饅頭も売っていたので買う。

結局、昔に買ったお店は閉まっていて買えず。
途中にお味噌屋さんがあった。

嫁さん、先ほどここに来て、あそこのお味噌を買いたかったわ と囁く。

その後、嫁さんの実家へ。
庭の剪定をせえと言う。


ああ、眠くなった



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :