ナガソ線には近づくな

晴れたのでツーリングに行く。

体調は最悪。
昨晩、激頭痛で目が覚めた。
血管が切れたのかと思ったぞ。
EVA2錠で治る。
朝、起きると歯痛。

 ・・・・・・

工場に行ってツーリングの支度する。
ファーストレーシングのウエストバックを買ったのだが、小せえ。
横と立てはデカイのだが奥行きが無い。
工具とパンク修理と空気ポンプで一杯になる。
いつもは携帯しているチューブを抜いた。
財布も入らず紙幣と免許証だけポッケに。
トイレットペーパーはどうしよか?_
要るわなあ。
パンパンになる。



走りながら色々と誤算が。

寒い。
何故かメッシュのジャンバ-着とる。
エルフにしとけばよかった。
コンビニで弁当を買おうとしたが、持てんやん。
デジカメを忘れてるし。


一本目 笠形林道。 
工場から10分。
ええけど もう飽きた。

いつも通りに第一区間を軽く流し、第二区間をカッ飛び、第三区間でクールダウン。
ビデオ撮った。
DriftHDはアカン。失敗。
第二区間を走ってる時、録画ランプが消えてるのに気づく。
前もそうだった。
原因がわからんままにバッテリーの抜き差しで再起動させ出発点に戻って撮り直す。
途中でまた切れる。
衝撃があかんのか?
だったら第一区間は何故撮れる?
あれこれしてるうちに第二区間終わる。

第3区間。
全線舗装だ。
紅葉がいい感じ。
結構長いのだが衝撃を気にしつつ走る。
して最後のほうの水路でゴツン。
切れた。

クソやなあ・・・・(▼。▼;)

千ヶ峰までの道中、震えながら考える。
もしかしてメモリカードがバタつく?
蓋を開けて確認。
隙間ある。
3時間持つはずのバッテリーがもうアカンランプ。
おお、予備買うたぞ。

予備のバッテリー、横にテーピングしてある。
チッ!
メモリカードの隙間に薄いプラスチックを挟んでやった。
これでどうじゃ。

試しに目に付いた林道に入ってみる。
ポンポン走りしたが切れなかった。

 オーケー

西ノ山林道から千ヶ峰三国岳林道。
支線を下っていくと東のゲートに辿り着く。
前に厳重な鉄線と錠前で断念したゲートだ。

上の方に上がる支線に入ってみる。
途中で超マディ-に。
タイヤが泥ドーナツ。
行けそうだったが撤収。

新田ふるさと村で、そばを食べようと入ったら・・・・場違いだった。
ブーツは泥だらけで正面は綺麗だが背面が泥模様。

昼飯は缶コーヒーですますw。


ふるさと村から水谷林道を通って千ヶ峰山頂近くまで走る。
元気ない走り





(中略)



嫌いな黒川新田林道はパスして走ってみたかった作畑から白口の峠を走る。





して今日のメインイベントは、ナガソ線。
その前に嫌いな栃原宍粟線を走る。

ちと霧雨が振ってきてどんよりしてきたのでクソドリフトの露出を+1にした。
まあホンマにこない白なるか。
道が全部コンクリートに見える。
水滴が滅茶邪魔やなあ。
たまにレンズを拭くのを忘れんようにしよ。


ナガソ線。
最後にあがいてます。
結局、川向こうの道も、えぐれてて20センチ幅ぐらい。
撤収しますた。



振り返ると空腹と体調不良でイマイチな一日だったけど、楽しかった。



最後に動画を。
栃原宍粟線とナガソ線はボツ動画やけど雰囲気だけでも。
動画編集ソフト落として編集しようとはしたけどジャン臭くてそのまま。



 




 



 



 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: