パンドラ

久しぶりの更新  今年初

別に変った事もなく地味に暮らしております。
この頃、寝付きが悪い。
4時ごろまで寝れん時もある。
まあ、ええ


仕事はあまりパッとしない。
今日も新規のブツの加工で座標を出すのにCADをしたら整合せんので時間喰った。
新規といっても他所がしてたのが辞めて何処もするところがなくて流れ着いたもの。
どうやって加工してたんや?
電話して図面の作成者の名前を言い呼び出してもらう。
疑問点を問うたが、通じず。
あれ?ワシの勘違いか? 最近、虚ろ。

取り敢えずCADして座標出したのをFAX願う。
他のとこに納品行って帰ったら着てた。
ふむふむ。。。
再度電話。
ここの長さが公差から外れてますけど・・・・・。
本当ですねえ。
本図はどうなってます?
有るんですか?
あるでしょう、依頼相談の時に担当者に見せてもらいましたよ。
判らないです。
そんな、、、、本図みて加工図面を起こしたはずですよ。

担当者に電話して本図をワイと作成者に渡すよう電話する。

数分後にFAX出てくる。
ふむふむ・・・。

インロー座の距離が仮想原点からなのに加工図面ではワーク端面からになっとる。
それも図面6枚全部。
どうなっとるんや?

作成者も気付いたようで電話かかってくる。
間違ってますねえ。
そうですね。

加工図面には検査・認定の印が押してあるしメーカーの承認印もあるわ。
10年近く、社内検査と受け入れ検査にも通ってるわけで・・・。

パンドラの箱を開けた?

どうでもいいとこ、と解釈し 適当にやっときますわでこの話 完

この記事へのコメント:

Danny : 2015/01/10 (土) 14:49:51

本年も宜しくご指導くださいませ。
 私は、ワンコと戯れる毎日です・・・

tohoo : 2015/01/17 (土) 18:25:25

返事、遅れちゃいました。

Dannyさん、今年もよろしく。
また行きます。

管理人のみ通知 :