リース


インテ使いさんと電話で話ししてたら今回の修理が300マンとか聞く。
ええっ!!
14年目か?(13年かも)
おまけに再リース代をまだ支払っているとか。

う~ん、それってリース屋が保険で直してくれるんじゃない?
いや~あかんやろ。と
機械はリース屋のんだから使えるようにしてと・・・・。
そんなん なんちゃら。。

大体、14年もリースを払い続けるのはどうかと思われ。
ちょい前に主軸を交換したのも自腹みたいだし
その主軸交換で引き込みが弱くなった可能性もあるわけで
というかその交換した主軸は使えんの?

もうええねん。

う~ん ・・・・・・ なんか腑に落ちんが当人がいいのならいいんか?
まさに因果応報で、ぼったくったリース・メーカー・商社には罰が当たり、インテ使いさんには御利益がありましょう。
そう信じたい。

そんで半年ぐらい前に新しい方のインテⅣのオイルクーラーが壊れた件を思い出し聞いてみたら。
それまた100マン自腹だったとか。
それもリースやん。
いやそれは言うたんやけどなあ、下りひんと言われたんや
商社に電話したけど嫌そうにされてなあ


う~~~~~~~~ん。。。。(▼。▼;)y-゜゜゜


まあ ええ か ・・・ 


この記事へのコメント:

マキノ : 2015/01/28 (水) 07:42:20

おはようございます
リース契約の内容が昔は本当に使う側が不利なものがありました、私も日立のVKの再リースを十数年払いまして、最後は"もういらんから機械を返す、どこに送ったらええねん?"と言ってリース契約が終わったくらいです

森のNL2500も2年過ぎてすぐにOSの不具合で修理費をメーカーは保守切れだと主張、リース会社は2年間の保守期間中とたらいまわしにされて結局、実費で30万払いましたorz

もうリース会社は勘弁願いたいです

はがせんむ : 2015/01/28 (水) 11:45:57

毎度お世話様です。

ウチも先日リースの旋盤の主軸交換しましたが、すんなり通りました。しかも念のため交換って感じだったのに。まだ2年程ですので参考にならないかもしれません。

リースの契約の時に色々と説明受けましたが、ウチの契約したところだと他所よりだいぶ保険の条件が良かったです。

ウチは商社にリース会社を紹介されましたが、商社とそのリース会社との関係性が良く、面倒なやり取りは商社の担当に任せて報告だけしてもらっている感じですよ。

tohoo : 2015/01/29 (木) 00:59:27

マキノさん、はがせんむさん こんばんは。

思い返せば私も大昔に2台リースしてましたけど故障してもリース屋に相談しないで自腹で直してました。
今日、森の営業さんとお話してそれとなく聞いてみたら
再リースは下り難い。
リース期間中も経年劣化だと難しい。
でした。


管理人のみ通知 :