建国記念日


祝日なのに仕事。
取引先はどこも出勤日になっておる。
なんか風情がない。


ブログの更新が進まんが原因は早く帰ってしまうからだろう。
家ではほとんどパソコンしない。


ここ数か月はあんまし仕事してない。
暗くなったら帰ってるし。

ここは過去を知るのに重宝してるが書き込まないことには意味がない。
先週は何をしていたのだろ。。。

ミトロオフがあった。
何を話したのか・・・・。

ジョニーさんが最新のNLX2000を買われたようで、
制御装置が当然のCELOS


celos-ergoline-control-mit-21-5-multi-touch-und-mapps-jpg-data.jpg



テンキーが無いらしい。
何処かを触ったらタッチパネルに出てくるんだろうが、なんだかねえ。
世界一位のメーカーになってしもうて、(あ~あ;) だ。
やっぱ、2位か3位で留めておくべきだったのでは。

オダさんがISO9001を取得したと聞いた。
もう3年目か。
初期投資に200で年15とか。
名刺にハクが付くんですと。
う~ん、ワシとこではめったに名刺を使わんので要らんかなあ。
邪魔くさそう。

商社さんが、ものづくり補助金がまたあるようで(2月10日発表だったか) 機械を買えと言う。
マザックのマシニングが古いので買い換えてもええんやが、それには適用されないみたい。
ミトロで今回はそれもいけそうと聞いたが、ようわからん。

そんで審査を通す先生が居られるみたいで、(なんじゃそれ) 初期20の成功10だとか。
安いです、って。
2月はもう一杯らしい。
ぼろ儲けやな。

買えへんで~。


NC旋盤出て行った。
本業の人らじゃなくて時間かかったわ。
ピンジャッキ1個しか持ってなくてそれも油切れでおいしいところで上がらず。
下に敷く駒も2個しかないしビシャモン使いよった。


娘が久しぶりに帰ってくる。
歯医者の定期検診。
迎えに入ったら、やつれておったぞ。
飯、食いよるんかな。
2泊3日したが元気になって帰る。

娘のFacebookを見つけたのだが、友達申請微妙。
親父やオカンから申請きたらワシやったら嫌やぞ。
まあ親父は亡くなってるんで申請きたら受けたいが。。


ああ、仕事しよ

この記事へのコメント:

雄鳥 : 2015/02/11 (水) 12:27:29

娘のFB・・・
こっそり覗くだけにしてます
mixiと違って足跡が残らないからべんりww

tohoo : 2015/02/11 (水) 17:03:44

BIRDさん、今度の七夕オフは博多です。

雄鳥 : 2015/02/13 (金) 18:38:41

了解!

それまでに魚 行きましょう

tohoo : 2015/02/14 (土) 01:08:55

3月中旬以降の平日の夜でしたらいつでも行けますのでよろしく。

管理人のみ通知 :