人にやさしく


今日はよう仕事した。
残業2時間半。
もう限界。

帰って飯食ってゴルフの練習に行く。
スイング改造中。
課題は体重移動をせずに手打ちしてダブる打ち方。
今までやってたのと正反対のことを試している。
バックスイングからクラブを落とさず前に倒すような打ち方。
やってみると意外にタイミングが合わず難しい。
特にドライバー。
桑田泉さんのDVDと本をアマゾンする。

部長さんが来ててSLDR430TPブラックのヘッドだけをオークションで落として欲しいと依頼受ける。
予算聞いて・・・・落札成功。


仕事。
ちょっとバタバタ。
いつも朝に何を主体にやろうかと考える。
今日はマシニング主体で動いた。
マシニングが動いてる合間にインテと旋盤の段取り替えたり脱着したり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検査から大昔に納めたブツのクレーム電話あり。
表面粗さが外れているとのこと。
0.4が0.8ですと。(単位不明)

(ん?それで?) ・・・・・ 心の叫び


ペーパー掛けると直るんですがね。
はい ・・・・ オイオイ
確かそこは研磨代0.2残してる箇所ですが
しかし図面には処理前にも粗さが指定されてますが
そうですね ・・・・・ ただの表記ミスやろ(一_一;)

 沈黙

どうしましょ?
今まではどうされてましたか?
数年前の初品からなんら変更点はありません
研磨するので良しということなのでしょうか?
それは今まで担当していた方に聞いてもらえませんか
わかりました、ガチャン。。


う~ん、、、、、検査に切れたらアカンとのミトロの教え実行。


どのような理不尽な事があろうと呑み込んで丁寧に対応せねばなりませぬ。

嫁さん、最近 横からみると乳とお腹が直線だが、おお ちょっと痩せたんじゃない? というと喜ぶ。
そんな感じか

この記事へのコメント:

マキノ : 2015/02/13 (金) 08:03:07

おはようございます

みとろオフ楽しかったです♪またお願いします

大昔に納品した品物でクレームとは厳しいですね(>_<)時効…とかないんですよね、、きっと…
研磨下の面粗度はCrメッキする場合はうちもよく怒られますorz…粗いと後で研磨しても浮き上がるみたいで…

kei : 2015/02/13 (金) 08:53:19

比較対象が違うようなw
勉強に成りました。

danny : 2015/02/13 (金) 22:00:07

>嫁さん、最近 横からみると乳とお腹が直線だが、おお ちょっと痩せたんじゃない? 

 これ、使わせてください!

ワンコの避妊手術の抜糸が明日です・・・ 
 早いものです。

tohoo : 2015/02/14 (土) 01:05:01

マキノさん、そうなんですか。
今回のクレーム面にはドリル穴がボコボコあって租度は関係なさそうなんですけどね。
でも検査員は神様ということにしときます。

keiさん、お久しぶりです。
嫁さんも神です。


dannyさん、こんばんわ。
未だに飼うのを躊躇してます。
柴かトイプードルで五里霧中。

今度はフィリピンパブじゃなくてワンコパブに行きましよう。




管理人のみ通知 :