欠品


日研のVCホルダコレット VCK13-10 と VCK13-12
各3個注文したのだが、10サイズのは有るけど12サイズは欠品で納期2ケ月だと工具屋さんから電話があった。

12の奴、キャンセルしますか?って。
おいおい、そりゃないやろ。
前にもΦ6が欠品やったで。
それやったらVCホルダを選択するとコレットの欠品が多くて仕事できませんとカタログに書いといてもらわんと。

あんなん1000個在庫してても1㎡も場所とらんやろ。

クソ日研。。

この記事へのコメント:

UME : 2015/03/04 (水) 12:35:22

お久しぶりです、納期2ヶ月は今から造るということでしょうね!
工具メーカーの生産ロット、少ないみたいです

tomo : 2015/03/04 (水) 16:37:29

お久しぶりです。
僕のところも日研のストレートコレットを頼んだら欠品だらけで焦りました。
ストレートコレットなんで他のメーカーでも使えるのですが、専用品はないと困ります。

tohoo : 2015/03/04 (水) 21:14:00

欠品したら迷惑かかる、の意識が無いんでしょうね。

でもまあSKホルダなんか20年以上使ってるわけで、VCホルダも後20年使うとしたら2ヶ月なんて大したことないですわ。
気長に待ちます。

UME : 2015/03/05 (木) 08:29:26

補助金の関係もあって、この2月3月とかなり機械の搬入があると
聞いていますので、売り切れてしまったのかもしれませんね?

補助金もいいですが、補助金もらって設備したところと
値段競争になるとコストで負けそうな気が・・・

当分設備しないで様子見します!


管理人のみ通知 :