ぶらり 金毘羅 と 有馬温泉

先週の土曜日  金毘羅さん に行った。

四国の山は平和な形状をしてるのが多い。

DSC02644-s.jpg


資生堂カフェ。
床が鉄ブロックで新鮮。

DSC02599-s.jpg



でかいスクリュー。


DSC02596-s.jpg



終点の奥社。 ここまで1368段の石段。

DSC02619-s.jpg



帰りに山陽道のサービスエリアで飯を食う。
レストランに入ったら私らだけ。
ハンバーグを何ヶ月かぶりに食べたが美味しかった。

パンを買う。
家に帰って食べると、
メロンパンにはメロンが
ももパンにはモモが
リンゴパンにはリンゴが入っていた。

当たり前なんだが少し感動。

DSC02647-s.jpg



火曜日 有馬温泉に行った。

仕事してたら嫁さんの姉さんから電話が有って
2時に来てね、と。

ん?
今日やったんかい ( 一一) 忘れとった

義兄さんの退院祝いで温泉に行くと聞いていた。
しかし義兄さん、しんどいわで行かず。
主役が居ぬまま、嫁さんのお母様とお姉さま・嫁さんの4人で決行。。

完全にアッシーだった。
着いたら旅館じゃなくてホテル。

有馬離宮

豪華だったが風情ゼロ。
温泉は旅館にかぎる、

部屋禁煙だし(-。-)y-゜゜゜できるのはバーと禁煙室のみ。

禁煙室も、なんかね~・・・な感じ

DSC02653-s.jpg


結局、ホテルを一歩も出ずに帰還。

DSC02655-s.jpg



次に行くときには小汚い旅館に泊まって散策したいな。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :