メモ

金曜日に左下奥歯を抜く。
根が欠けて仮治療の様子見だったが段々と食事する時に痛みが出てきた。
その隣の歯は浮いて去年にか?抜き、今回のはブリッジしてたとこなんで3本間が開くことになる。
さてどうしましょ?となって、インプラント頼む。
2本するようだ。

ああ、怖・・

土曜日、村の役員の引き継ぎがあった。
これで2年してた隣保当番が外れる。
と思いきや、4月の選挙応援を新旧協力してやるみたい。
5回も応援に出向かにゃならん。

そんなんで土曜日のゴルフはお休みにしたのだが夕方になって飲みのお誘い電話が。
まあ別に何もないし、で出向く。

 よう飲んだ (~_~;)

代行での帰り、部長さんが下りたんで後ろの席から前の席に行こうとドア開けて下りようとしたら運転手が発進してて
足を着いたらゴロゴロゴロとなる。
部長の家の前、めちゃ坂で・・・ ライク・ア・ローリングストーン

手と膝をちょっとやったけど、大した事ない。
病院に行こうと代行屋はしきりに言ったが、そんな大げさな。

気を使ったのか、金額の書いてない領収書くれた。

寝たら直っていた。

日曜は醍醐寺に桜を見に行くつもりだったが二日酔いでパス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は値下げの話で課長さんが来社。
3年間で2割ダウンの今年が最終年らしい。
そうやったん。
7%の値引き。

なんかまた補助金で5軸を入れたみたい。
それも2台。
仕事ないのに。
1台は5パレチェン。
横マシみたいやん。
もう一台は旋削機能付きやけどノーマルの奴みたいなんで、ほとぼりが覚めたら中古でウチに譲ってと一応、言っといた。

オークマ MU-8000V-L

ATC120本で 4000 切ったとか言うとったけど、 ほんまかいな??
ありえんぞ~ 

そこは最近、マザックばっかしだったのだが故障続きで辞めたみたい。
修理代が・・・・・らしい。

どうしたんでしょうね、 最近のマザック

おわり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記   前のモデルやけど貼っとく  

ウチとこやったら500で十分じゃなかろうか??




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :