あれこれ


納期に追われる日々。
ギリギリの段取り二日目だ。

午後に銀行さんから、振りだした小切手が落ちませんよとの電話があった。
当座が空っぽ。
経理を仕切ってる嫁さんは農業の講習に出かけていて不在だ。
どうしましょ?と聞くと、銀行員がああだこうだ、と。
よう判らんけど、そうしてください (~_~;)

数分後に、 個人(私)の口座でも足りませんとの電話。
そういや車とインプラントで使い込んで金欠やった。
う~ん、オカンか嫁の口座からやっといて。

その由、授業中の嫁さんにメールする。
飛んで帰ってきたわ。
それ位の現金やったら持ってたのに~、とな。

おいおい、である。

--------------------------------------------------------------


ミストコレクターの消耗品がやっと来た。
何日かかっとるんや (▼_▼>)
先週末、遅いので工具屋さんに、昭和電機はもう潰れて無いんか?と聞いたぐらい。
電話してもらうと、欠品。
嘘ぬかせと、言うてみて。
うんうん、月曜発送
やっぱり、あっちが忘れとったんやで。
社長がこのメーカーのがええと言うので買うたのに、アカンやんと伝えといてや。
なになに、今はオニカゼがお勧めやと。

もうええわ。


--------------------------------------------------------------------

マネー。
9月末が決算だ。
どうもまた税金をタンマリ支払わなければならぬようだ。
決算が近づくと、なんやかんや買って利益を減らそうと足掻いていたが次の期も利益出ると無意味な訳で、
ここ数年は何もせずにいた。

ほんで人から 倒産防止共済 使ってみれば、の助言。
掛金が全額経費で節税できるらしい。
年間最高240だけだけが、一括OK。
まだ間にあうが・・・・

これまたただの先伸ばしなのでは?

要らんこと考えんと普通に仕事しとるのが一番。。


久しぶりに長々と書きこんでしまったわい



この記事へのコメント:

Danny : 2015/09/02 (水) 22:25:17

師匠! お久しぶりです。

家は5月末にほぼ軽自動車新車分の税金払いました。(泣)

 車、買い換えましたか?
ゴルフRのMTの見積り取ろうと考えてます。(サンルーフの設定が無いので、今一躊躇ってます。今のポロも捨てがたいですぅ)

 ワンコは一歳になりました。
大きくなりました!

 銀行からの借り入れも来年には終わるので、ワンコを工場に連れてきて、のんびり仕事してます(仕事が無いとも言う?)。

ではでは~。

管理人 : 2015/09/03 (木) 11:15:27

こんにちは、Dannyさん。

嫁さんのスカイラインをレクサス300hに替えました。
私のステージアも10年ですので来年か再来年に買い替えたいと思っております。
次はアウトバックかな。
サンルーフあったらいいんですか?
つけてみたら判るか。

犬は未だです。

仕事、ぼちぼち行きましょう。

管理人のみ通知 :