0.5mm

インテ使いのNさんから電話が有って、

 「ちょっと待ってよ、機械の音がうるさいんで外に出るわ」

んで、ドアを開けて出たらそこのインテ使いさんが居った。

 「居るん?」  「居るで!」

3mも離れてないのに、携帯で話しするおバカな二人。。


内径を削っていたら干渉するのでターレットの配置を見せてくれ、だった。
現状を聞くと、1~6を外径バイト、7~12が内径バイト。
んなアホな。。
冗談か? 
いや雰囲気的に正気。
カスタムの兄ちゃん、どんだけ~、だ。

外径内径交互にと、まじめに説明しましたが、
オニュ~のマシンは初めての10インチだけど6インチのNC旋盤はNさんとこに大昔からあるので、謎だ。

まあ、深こうに考えんとこ。


仕事、ますます忙しくなってる。
今日は9時までした。

オークマ使いのアイさんは日曜も出て平日は横MCを24時間運転しているらしい。
インテ使いさんも日曜出だと言っていた。

定時で土日祝休日は死守したいもんだが、
この9月は定時と祝日は危うい。


先週末のゴルフ 39・44で83
上がりの2ホール
ボギーボギーで70台だなと計算したとたん
ボギーと最終のパー4が9になった。

仕事と同じく、まだ修行が足りん。


昨日今日と映画を見て夜更かし。
安藤サクラさんのファンになった。


   



   




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :