悪い事の後には良い事がある

書き残し。
前回投稿の完成品。
何の部品やら?




単品1個のみで伝票は、@32000
長爪3セットも買って@16500×3
φ4.1のドリル穴、φ4かφ4.2なら手持ちであるのに~・・・の アバウト@7000

5マン越えで大アカだが、こんな仕事は大好きだ。
ずっとだったら困るけど。


ワイが使っているマザックのマシニング。
もう17歳なんで買い替えようかと見積もり取った。

 MAZATECH V-515/40 II

2400マンだと。
オプションで高そうなスケールと温度管理を差し引いても2000マン越えとる。
今のある奴は1650だったのに、ハ~!だ。

1850ぐらいやったら買うたるわ、で帰ってもらう。
買えへんけど。


先日のゴルフの帰り、居酒屋の駐車場でステージアのケツを柱にぶつけて凹ました。
全然、車を買い替える気がしなかったのに何故か凹みを見て買おうかなと。

この記事へのコメント:

Danny : 2015/09/17 (木) 08:27:37

おはようございます。
 私は、泣く泣くサンルーフなしのゴルフを契約しました。

下取車
POLO 9N-GTI 2dr 5MT+サンルーフって言う、希少種ですが、
あるディーラー店で10万、買った所では60万でした。
 詳しくは、納車後に・・・

tohoo@ : 2015/09/20 (日) 00:45:44

こんばんは、Dannyさん。

月曜日にスバルに申し込んだアウトバックのカタログが今日、届きました。
普段の足は軽トラでゴルフに行く時ぐらいしか乗らないんですけど、それやったら今のステージアでも十分ではないかとの弱気がでるんですが。。。。

しかし、残り人生を考慮するに買い替える時期なんでしょうね。
買いに行くのが邪魔くさいです。
オプション、ナビが20マン
ナビ + ハーマンサウンド(?)30マン
上記2点プラス サンルーフで40マン

遠出は嫁さんのハイブリッドで行くので県内ぐらいしか走らんだろうからナビは要らんかも。
ステージアのCDが壊れ数年経過でラジオしか聞かん習慣ついとるし、
横の窓全開でサンルーフの替わりになるんじゃなかろうかと考えたりして

悩みます。

あっ、先月のお盆に姫路のフィリピンに行きました。
でも横に着いたのは何故かルーマニア嬢。

やはり蒲田が恋しいです。



Danny : 2015/09/20 (日) 20:35:11

師匠! こんXXは。 愚妻が帰省中で淋しい毎日です。
スバル、 STIっていう選択は無いのでしょうか?
 サンルーフは後加工で付けらるのが判ったので、後は決断だけです。

納品に使わなければ、
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/a-class/w176/facts_/product_table.html

が欲しかったです。

Danny : 2015/09/22 (火) 14:59:17

勿論、矢印クリックの一番下です・・・
 中途半端ですみません。

tohoo@ : 2015/09/22 (火) 21:51:27

ベンツもA,B,Cクラスだとお手頃なんですねえ。
でも、あのフロントのでかいベンツマークがねえ、、、ダサイっす。

Danny : 2015/09/23 (水) 00:35:58

東京近郊では、ベンツ・BMで納品に行くと、嫌味を言われますが、ワーゲンだと言われません・・・人柱で、AMGで納品に行ってください(逃→)

Mr.BIRD : 2015/09/27 (日) 09:29:31

買い換えるなら、ロードスターにしませんか?

娘がこの春から神戸マツダの大久保店で営業やってますw

tohoo : 2015/09/27 (日) 10:37:01


ヒロさんから娘さんのこと聞きましたよ。
ロードスター、かっこいいですね。
でも乗る勇気がないです。

白のアウトバックにします。
買いに行くのが邪魔くさ、です。

Mr.BIRD : 2015/09/29 (火) 12:52:58

amazonで買える車があったようなw

管理人のみ通知 :