0.2残し

日曜日

去年買ったアウトバックだが全然乗ってない。
まだ100キロちょい。

ドライブ行く。




まずは、山ノ内園芸 

楽天で ドウダンツツジ を買って庭に植え付けたばかりなんだが、
その半額ぐらいで売っていた。
ええやん、買おうかな。。
しかし軽トラじゃないと無理なのでまたにする。

DSC02991-s.jpg




DSC02992-s.jpg



その後、夢前街道を北上。

なんか良さげな所を発見。

DSC03001-s.jpg


行ってみる

DSC02994-s.jpg


管理人の御爺様がひとりだけで手入れをされていた。
ミカンが一杯生っていて頂く。

家の中には入らず。
庭を見た。

イチョウとサルスベリ、モミジ すべてが巨木

DSC02998-s.jpg



拝観無料

DSC02999-s.jpg


また北上

喫茶店でコーヒーを飲む。
遅い昼食(サンドイッチ)


DSC03003-s.jpg


向かいに雪彦温泉。

DSC03006-s.jpg


寄っただけ。

DSC03008-s.jpg


続けて北上
正面が雪彦山。

DSC03010-s.jpg


林道を走ったがパワーは十分だ。


この実は何?と聞かれたが判らず。

DSC03014-s.jpg


そして今日のお仕事。

SUSのリング。
完成すると小指で持てる重さなのにパイプ材がないみたいで40キロ越えの無垢材で来た。

左右から突っ切って
真ん中でナンボ残すかが問題。
音を聞いたらわかるらしいが、わからんかった。

DSC03017-s.jpg



0.2残しで降ろす。

DSC03018-s.jpg


抜けた。
抜いた奴の重量12キロ。


DSC03022-s.jpg



なんかイマイチ書き辛い。

この記事へのコメント:

雄鳥 : 2016/01/20 (水) 21:45:09

赤い実は、ナナカマドのように見えます
ググッてく見て
ださい。

tohoo : 2016/01/21 (木) 08:18:08

おはようございます。
調べました。
巨木でしたので、イイギリの実にも似てます。

管理人のみ通知 :