散走

週末、久々にバイクの乗った。
バッテリーが完全に上がってるみたいでセルを押しても無反応。
この前の時は弱かったが何か音がしたのに。
もうほぼ5年目なので寿命か?
まあキックすればエンジン掛るんだけど。。


いつもの笠形林道に行ってみた。
段々と綺麗になっていきよる。
荒れてないと面白くないです。

途中で下りて帰ることにする。


ふもとに岩戸神社があったので寄ってみた。


 

意外に良かった。
”時”を感じる。
30年前も30年後も同じみたいな。

その後、河を渡って割と住居が密集してるとこの神社に行く。
なんかあかん。
ちょっと離れたとこにある神社が良いようだ。
人があまり寄りつかんような。

七種の谷に行く。
森林浴。
バイクで林間を走るとヒヤっとする時がある。
至福の時。

七種の滝
ほんとに谷の奥の奥だ。
滝を見て其の奥の神社に行こうとしたが、辞める。
夕暮れ時でなんか嫌な予感する。


其の夜にタイヤを交換しようとした。
後輪。
ず~と前に買ってて忙しくて後回しにしてた。
今夜、替えるべし。
しかし上手くいかない。
もう何回も替えた経験があるのに。
片方のビードが貼りついてどうにもこうにも外れない。
やはり3年も替えないと固着しとるのか?

(略)

諦めたらそこで終わり、で無理無理交換に成功する。
次回からすんなりいけるよう予防措置とる。

これをアマゾンする。

41LW0RvSqPL__SY355_.jpg


タイヤビードブレーカー !!

ついでに
51PBmc7H4oL__SX342_.jpg


ビードクリーム 1kg

1キロも要るかぁ? 何十年分や!

ママレモンでやってたがこれが本道やろ。


また長くなりそうなんでさっさとやろ。
もう文章なし。

次の日曜日の記録


DSC03349-s.jpg






DSC03353-s.jpg





DSC03356-s.jpg






DSC03367-s.jpg





DSC03368-s.jpg









DSC03371-s.jpg





DSC03372-s.jpg





DSC03373-s.jpg




DSC03374-s.jpg




DSC03375-s.jpg



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :