ガリレオ

久々の更新

初品や単品が私の仕事なんだけど(ボケ防止)、ここんとこ立て込んでてバッタバタ。
デカかったり、薄かったり、公差がきつかったり

これは内径が h7なんだが、ほぼ線。
対角をリンダーで測ればいいのだが神業で、
神じゃないので無理だし、
旋盤工程でh7にしてもエンドミルしたら。。。。。。

)中略)

なんとかなった。



薄々で2段目の1mm巾の外径が g6
チャック側の外径とこっち側の外径で寸法を出したらでそうだが、
実際にやったらややこしいぞ。

ああやこうやしてこれもなんとかなった。

DSC03590-s.jpg


一番やっかいだったのがシンプルなリングとフランジ。
長い材料でほぼ完成させて切り落として終わり、のはずが0.15も歪みやがった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この手の話はもう終わり。。


この度の補助金、採択された。
まだ決定じゃない。
でもリストに載ったので営業の電話や訪問が多い。
まあ大体、ウチは1000マンのです、と言うと営業さんのテンション下がるなあ。

基礎する。
南の方を先にして跡で北側。

真ん中は何時しょうか。

コンプレッサ移動する。

DSC03621-s.jpg



タンクの背が高過ぎて往生するわ。
エアライナーの接続部をストレートからT型に替えたけどエア入れたらスパ~ン!
あれこれしたが、結局は締めつけずに刺すだけだった。(マニュアルに載ってた)


DSC03626-s.jpg



今日、カッターしに来た。
400入れても縁が切れんとか。

う~ん。。。。そのままでもよかった?

DSC03632-s.jpg





DSC03641-s.jpg



この間を軽トラダンプが通るので片付けた。

スッキリ

DSC03646-s.jpg



明日、ハツリ。

-----------------------------------------

ミストコレクターの見積もり取る。

ショーワ・アマダ・オニカゼ・・・・・・悩むところ。
先日の展示会で見た奴にする。

ネーミングがええ。
その前のモデル名はダーウィンみたいだ。
イタリア製