業務日誌

今更ながら・・・である。


書き出すと今日は別に何もなかったよな、だったが色々と出てくるわ。
エクセルでファームを作ってテンプレートにしそれを開いて日で保存。
に、しようとしたが 手書きが一番!
空のを印刷して思い出したのを箇条書き。

今日のやつ

・☀のち☇
・アツコ マリアで午前早引き
・ヤクルト 2千円ちょい 普段は4千円ちょいなのに
・午後イチに引き取りに (トシ)
  追加工のブツ1個とJ型の更新図面。
・竹ちゃん 何も注文せず
  マイクロ等の校正。ミツトヨに頼めばそれ用のバンが来て即日校正をしてくれるみたいだ。
  先週に監査に来られた取引先では年間の校正代が70近いと聞いたが
  バンだと40ぐらいだそうで、お得。
  ウチではそんなに出さないので無縁。
・油研が油たんまり持ってくる。
  値上がりのFAXが来てたんで嫁さんが大量注文したが8/1から値上がりで来たのが今日の8/1(無念じゃぞ)
・石田さん、下見に来る。
  先月にした基礎との繋がり通路もついでに上だけちょろっと斫ってペンキしてとお願いする。
  本基礎は週末5日金曜日にカッター、土曜、月曜日に掛けてユンボーで盆前の12日にコンクリ。
  よう考えたら来週は仕事出来そうにない。
・夕方、雷で終業する。次男だけ再起動して残業しとる。

・森MC周りのペンキ床。
  前に試験的に買ったマルチクリーナーをブラシでゴシゴシしたら綺麗になった。

・ESET Smart Security 更新 5台分3年で6800円
・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、こんな感じ。

仕事の内容は工程表に書くことにした。

ブログを開くとESETが反応するがなんでじゃ?_
FC2 危うし?

画像がないと寂しいので

今日のスナップ

DSC03779-s.jpg


早いですねえ、もう彼岸花。
 

この記事へのコメント:

雄鳥 : 2016/08/01 (月) 21:57:49

ヒガンバナの仲間だけど、ナツズイセンですね
親父の好きな花でした。

Danny : 2016/08/02 (火) 08:08:54

師匠! ご無沙汰です。 東京も昨日・雷雨、今朝は5時位から雨&雷で、起きちゃいました。
新年の頃に新しい家族を迎える事に決めました。(♂)
 仕事は薄いです・・・ってか価格勝負の物は基本断ってます。

トフー : 2016/08/02 (火) 08:43:42

おはようございます。

ナツズイセン、毎年 同じところで咲いております。
何十年もなるのにそれほど増殖もせず淑やかな花です。

今朝は4時前に目覚めてしまいました。
5時ごろまでまだ暗いですね。
夏至は6月なのでこんなもんでしょうか。
愛犬を2匹、散歩させてる方をちょいちょい見ますがペットレス防止でしょうか。
今のところ、サンちゃんで手一杯。

管理人のみ通知 :