10月になって

久々の記事。

相変わらずバッタバタの日々を過ごしております。
先週の日曜日もいつものように工場に行こうとすると、

嫁さんが  「もうバイク 乗れへんの?」 って。

いや~、もうそんなんシンドイわ  って言うと

じゃあもう、バイク捨て!!


んな訳で気分転換を兼ねて乗りに行く。

やっぱ 半年もエンジン掛けないと 愚図る。
アイドリングが続かん。
去年にマフラーのグラスウールを替えた時に、なんか中の部品が余っていたがそれが原因か?

なんやかんやで動くようになる。

いざゴ-
いつもの笠形林道。
3本目の北区だが、ずっと通行止めの看板が入り口にあったのになかった。

しか~し、ちょっと行くとこれ



また数年は閉鎖かな?
どうも道路修復が地場産業になってる。

迂回して数年ぶりの千ヶ峰・三国岳林道

DSC00336-s.jpg


新田ふるさと村で越知川定食を頂く。
山菜の天婦羅で、何の葉っぱ?みたいなのが数種類。

DSC00337-s.jpg


この後、黒川新田林道を流して三国岳に。
予想通りのチェーンゲート。
甘いゲートで突破は軽いが、「栗取るな」の看板があったりで撤退。
マツタケの季節でもあるし。


大外長野林道を経て黒川ダムに。


DSC00339-s.jpg


ダムを半周して休憩。
粟鹿山を望む。

DSC00340-s.jpg


林道の入り口に通行止めの看板あり (--〆)
路面崩落。

工事車両が入った轍がなかったので行ってみる。



この日は、この木が目標で走って来たのであります。

DSC00343-s.jpg


ええですわあ。

DSC00344-s.jpg


近づいて観察

DSC00346-s.jpg


ハート形の葉っぱなんで、「カツラの木」ですな。


DSC00348-s.jpg


巨木の方はほぼ寿命を全うしたようで、新しいのが生えてきている。





粟鹿山林道の中間点
アウトバックで来た時にはなかったモニュメントが鎮座していた。

DSC00350-s.jpg


たしかに、ええ風が吹いとる。

DSC00353-s.jpg


粟鹿山山頂
東側から攻めればあっこに行けるが、ここで撤退。
DSC00355-s.jpg


帰りに岩屋観音に寄る。

DSC00356-s.jpg


いつからか、鐘があれば必ず思いっきり叩くようにしている。
ちと軽い音がしたがそれもまたオツ。

DSC00359-s.jpg


非常に趣ある階段。

DSC00363-s.jpg



反対の沢。
イオンが一杯、湧き上がっている。
吸い込むと身体が浄化される気がした。

病気したらここに来よ。


DSC00367-s.jpg


登る。

DSC00369-s.jpg


誰もいない。

DSC00373-s.jpg


青倉神社みたいにここも2階に上がってお参り。


DSC00374-s.jpg


十二の観音様が居られるようだが見つからなかった。

DSC00381-s.jpg


この後、下道を走って無事帰還する。




9月末に、マザックが新入り。

派手な電飾と思ったがもう慣れた。
DSC00400-s.jpg


サンちゃんは元気です。

DSC00223-s.jpg



終わり。。  長過ぎた









この記事へのコメント:

Danny : 2016/10/09 (日) 21:47:26

師匠! お久しぶりでございます。
 さんちゃんも元気そうで何よりです。
過去の書き込みが見られませんが、琵琶湖の島の書き込み、再度読みたいです。
 8月初めに菊川の主軸交換、中頃にOKKの主軸交換と安いワーゲンゴルフ買える位掛かりましたが、換えて良かったです。 回転上げて、送り速度上げて、稼げます。交換前は切削面が暴れて、速度を落として加工してました。
 200万円、大田区から0%(保証料格安)で借りました。

 11月の予定が決まりましたら、ご一報をお願いします。

 家のジェイちゃんは、何故かアジリティー訓練を頑張ってます。本当はフリスビーなのに・・・

tohoo : 2016/10/12 (水) 00:54:48

Dannyさん、返信が遅くなりましてすみません。

主軸交換は痛いですけど寿命なんでしょうね。
ウチでは最近、一番古いNC旋盤に付けてるチップコンベアのモーターを交換しました。
古いのを捨てる前にバラスしたらクラッチ(?)が割れてましたわ。

11月のジムトフに行くんですが、嫁さんと一緒です(一_一;)
嫁さん同伴でフィリピンパブに行けませんし残念です。

Danny : 2016/10/13 (木) 08:13:01

家の愚妻と食事だけでも、ご一緒出来たら嬉しいです。

 竹生島のアップ有難うございました。 物忘れが激しくて、やっとすっきりしました。

UME : 2016/10/19 (水) 09:13:11

じゃあもう、バイク捨て!!

拾いに行きます(^O^)

管理人のみ通知 :