heavy load

母親がバイクで転んで入院しているのだが見舞いに行ったら隣の部屋に見覚えのある名札があった。
同級生の兄貴さん。

う~ん、どうすれべ・・・。
逢えば挨拶する程度で全然、親しくはない。
まあ暇やし、でノックしてみる。

奥さんが出て来られた。
挨拶してまあどうどと中へ。

難病指定になってる脊髄の病気で手術のために半身不随状態に。
徐々に神経は繋がってきているようで左足の親指は動くようになっていたがどこまで回復するかは不明だとか。
話が急で重すぎて何とも掛ける言葉が出て来なかったのだが、兄貴さんと奥さんは溜まっていたのか話が尽きず聞き役に徹して1時間過ぎる。

何もできないけど、本当に良くなることを祈ります。

オカンの部屋に戻ると嫁さんと娘が、何処に行っておったんや、と。 
隣の部屋です (^_^;) 出られんかった



嫁さんの実家にて

姉貴さんの旦那さん
リンパがんに掛られて数年経つ。
自宅で療養中。
隣に座って二人でテレビ見ながら雑談。

もう帰ろうかな、な辺りで
足が痺れて耐えられへん。
嫁さんには言えんけどなあ、もうほんまに、もうええねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭師さんが今日の朝に松の剪定をしに来た。
年に何回か庭の選定に来られて
その度に請求書が来てオカンがバイクでその庭師さんとこに支払いしに行っていたような。。。

今日、庭師さんと初めてまともに話したをしたけど最初の人から三代目の様な気がする。
家が何処やとは聞けんかった。

家の金はどうなっとるのか?どこにあるのか?
ワイの財布には支払える銭は無いぞ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


まあ、ええ

仕事はかどらず。
今年初めてゴルフの練習に行く。

腰を痛めたな。



    

この記事へのコメント:

UME : 2017/02/25 (土) 10:41:03

お母さん大丈夫ですか?
バイクもなあ~~~とこの頃思っています

歳をとると楽しい話が少なくなりますね
同年代と飲みに行くと、病気の話が多くなりました

tohoo : 2017/02/25 (土) 15:15:12

UMEさん、どうも。

バイクで縁石に乗り上げ、頭をぶつけて硬膜下血腫、ヘルメットで鎖骨骨折、道路で肋骨骨折ですが自然治癒しそうです。
入院中に87歳になりましたがもうバイクに乗るのは辞めるようです。
3週間ベットで安静に寝込んでいたので足が弱ってリハビリ中。

鎖骨は要らない骨のようですが折れたら力が出ないようなのでネックブレースを買おうか思案中です。

http://www.x-up.jp/images/material/leatt2017gpx2.jpg

管理人のみ通知 :