山崎方面の探索

朝はとても寒かったのでお昼まで待ってバイクに乗る。

ブッシュガードを付けたのでお手々は寒くないだろうと思っていたが走ると冷たかった。
やっぱ、メッシュグローブは冬向きじゃない。
それとヘルメット。
冷風が入りまくりで寒いことこの上なし。
ゴーグル周りが特に。



国見山に行った。
グーグルで何気に走って頂戴林道が見えたのだが・・・・・




DSCF2774-ss.jpg

ゲートは手で開くが入るときには必ず事務局に連絡との但し書きが札に。

撤収。


その後、北の方から攻めようとしたが道が見つからず。
山も深そうやったし辞め。


黒尾山に行く。
標識があると聞いていたのだが、無かった。
すいぶんと奥の方に行ってしまう。
それはそれで楽しかったのだが、寒いのよ。

スマホのマップ起動して現在地を確認。
途中、ポイントで確認しつつ黒尾山の谷に入ることができた。

やっぱりハンドルマウントでナビ欲しい。


河原山林道の東谷支線があったので行って見る。

ビデオON。
結構、荒れていた。
それなりにぶっ飛ばしてええ映像が撮れたんじゃない?と終点で確認したら・・・・・切れとる。
またまた失敗。
何があかんのやろ?
寂し~い林道の終点であれやこれや。

DSCF2778-ss.jpg




メモリやバッテリーの隙間に紙を詰めたりして下りを録画。

撮れとるがな(え。え)

途中にまた支線があったのでビデオテストもかねて突入。
初めて入る林道は先に何があるかわからんで怖い。
この辺の林道地質はイマイチでスピードが出ん。


その後、本日のメインイベントである黒尾山林道に。
自分なりにええ画が撮れるように走り込んだが、またしても(▼。▼;)

さらにあれこれして下りを撮る。
成功した。
もう二度と来ない感じがしたので再度上りの映像をとチャレンジ。
また切れる。
まきらめんぞ!
もう一回、起点に戻って再々チャレンジ。

また切れた。
何があかんのやろ?

DSCF2793-ss.jpg


ハンドルマウントがあかんのか?
ヘルメットに付けたくないなあ。
きょろきょろしまくりで・・・・。



結局、最後に岡城林道を走って帰る予定が時間切れでこれにて撤収。
昼飯は缶コーヒーだけ。
ガソリンもリザーブ。
教訓として最初にスタンドとコンビニ寄ってから林道に行くことにしよ。

DSCF2800-ss.jpg


最後に、黒尾山のお決まりショットを一枚。

DSCF2797-ss.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: