京都に行く

平日に仕事をサボって京都に行ってきた。

八坂神社の駐車場に止めて建仁寺へ。
久しぶりの西国三十三所巡礼の旅。

建仁寺といえば風塵雷神・双龍図。
庭も綺麗だった・。

動画撮った。

 <動画> 庭と風塵雷神 また明日UP

 <動画> 双龍図 また明日UP


その後、六波羅蜜寺
空也上人像を見て何かボロッと落ちた気がした。(心の垢か?)

 kuuya.jpg
 
 (画は借用)

奈良で見た阿修羅像も凄かったがこれまた別格だ。

続いて清水寺へ。
なぜか中国の人が多かった。


そしてメインイベントの桂離宮。
拝観申し込みの抽選に当たったのだが9人しか居なかった。
この日は申し込めば誰でも行けた気がする。

期待してたけど普通。
奈良の庭の方が良かったぞ。
小細工しすぎじゃないのかな。

写真を撮るのに夢中になって今までに40人あまりも池に落ちたと聞いた。
笑っちゃう。


旅行っていいな。
また暇を作って行ってみたい。


最後に、また失敗作の動画をUPして完。

 <桂離宮の動画> 1時間11分でYouTubeに蹴られ中


 

この記事へのコメント:

UME : 2011/12/23 (金) 19:14:13

西国33ヵ所、お礼参りも入れて2順しましたが
無の境地にはなれませんでしたね(2.5回で休憩中)

凡人は欲の世界です
自分に強く関係する人に・・・

行けば色々考えることが多いです
今はあきらめて、欲望の世界に身を投じます!

管理人のみ通知 :

トラックバック: