軽トラ

軽トラを買い換えた。

親父から乗り継いだ軽トラ。
走行距離2万キロ少しでまだまだ乗れそうだけど15年選手。
前面が板金一枚でエアバッグ無いのがちと怖かった。

さらばです。

 IMG_1815-ss.jpg


オニュー来る。
憧れの660ccエアバッグ付。
エアバッグはオプションだった。
付ける人は少ないようでホンマに付けるのか?の確認電話が。

IMG_1817-ss.jpg



先週だったかプリンスからGTRの試乗をしてみないか?って電話があった。
近所に来てるようだった。
「買うん?」
「もうそろそろステージアの買い換え時期でしょ」
「ステジは息子にやったよ」
「そうですのん。じゃあ・・・・」

「もう軽トラ買った。遅かったね」


田舎暮らしでは軽トラは必需品。




仕事こみこみ。
ロードセルのとこ、朝に電話したらずっと年内はやってまっせ、だった。
慌てて加工再開する。

IMG_1833-ss.jpg


メガネ部分、ボーリング2回だったが楕円ですよの指摘がありボーリング6回になって時間かかる。




ここ最近、オークマでやってたカップだが久しぶりにマザックでやった。
どうも測ると図面寸法にならんのでCADすると座標間違い。
つうか、送り早すぎて追従せず座標を替えて誤魔化してたようだ。
プログラムは10年前のだ。
あの頃はCADが無かったので座標計算機能で出したはず。
まあどうでもいい箇所だったに違いない。

IMG_1822-ss.jpg

この記事へのコメント:

マキノ : 2011/12/27 (火) 08:03:45

おはようございます

寒いですね(>_<)


てか、面白い形ですね…横にボス?ネジ?が付いてるんですか?

わぁ…難儀ですね…さすがです!



tohoo : 2011/12/27 (火) 08:23:40

おはようございます、マキノさん。

こちらも寒いです。
難儀そうにみえても1つずつ工程踏めば何てことないです。

マルタスの新しいの出てますね。
ドアと制御器周りが斬新だ。

 http://www.okuma.co.jp/product/new/video_multus_b2/video.html

管理人のみ通知 :

トラックバック: