M6

今日はやったのこれだけ。


IMG_1838-ss.jpg


朝に電話があって@2000でと。
3本あるのでトータル¥6000なり。

 ・・・・・・・・・・・・・

ピッチ1.0用バーテック製のチップとホルダーを買い
研磨級のVBチップ R0.2とR0.4を2ケース買い
それ用のホルダーも買い
ネジ失敗用にダイスとレンチも買い (使わんかった)
適当な生爪も無かったので新品をおろし
そして旋盤が空いて無くてインテで加工

ナンボかかたんだろか?



  まあ ええわ





この記事へのコメント:

ZENKYU : 2011/12/28 (水) 21:50:39

爪の形がちょっと変わってるな~と思いながら
読み進むと・・・・・新品ですかっ!

きょうは仕事納めでほとんど仕事せず

今年いちねんたのしく見させていただきました。
ありがとうございました。

マキノ : 2011/12/29 (木) 15:20:24

来年も宜しくお願いします

ミトロオフ会楽しかったです

また楽しみにしております(^-^)

UME : 2011/12/29 (木) 19:10:37

高爪、回転上げるために軽量化?
爪作るだけで30分以上?

今日、久しぶりにインテの第二主軸の爪作りました
190φ、74φのカマシを入れて、爪深さ14mm

爪高さ40、Zオフセット-40、深さ14mmで線40から26(Z)
どうも第二主軸のプログラムはなれません

少し知恵熱、常時触らないといけませんね!

来年も頑張りましょう

tohoo : 2011/12/29 (木) 22:59:30

コメント ありがとうございます。
ZENKYUさん、マキノさん 来年もよろしくお願いします。

UMEさん、軽量化で削り込みましたが回転を上げるとワークに振れが出て(0.02)1500回転に落としたので別に削り込まなくても良かった感じです。

第二主軸の座標系はおかしいですね。
それはアカンやろうと言える人材がマザックに居ないというのは寂しい限りです。

来年は一緒に走りましょうね。

管理人のみ通知 :

トラックバック: